共通お問い合わせ電話窓口 03-6846-1775

Q and A

Q&A

よくあるご質問をまとめました。
このほかご不明点がございましたら、お気軽にお問合わせください。

レッスンについてのQ&A

Q & A about lesson

Q1

振替レッスンはできますか?

anwser
A1

はい。振替レッスン制度がございます。

お子様の個人レッスンの場合は、園や学校行事で欠席の場合講師と都合のつく場合に限り振替レッスンをいたします(事前に証明書類を見せていただいております)。その他の理由の場合は、レッスンの3日前までにお知らせいただくと短縮レッスン(15分)、もしくはソルフェージュ講座(40分グループ)に振替いたします。
大人の生徒さんの振替レッスンは、3日前までにお知らせいただくと講師と都合のつく場合に限り振替レッスンをいたします。

Q2

発表会について、教えてください。

anwser
A2

大きな会場での発表会を、年に1回程度開催しています。

目標をもって練習することでぐっと成長し、達成感を味わうことができます。2015年度発表会は、11月21~23日豊洲シビックホールです。その他、教室内でのマイコンサートやオーディションがございます。(すべて自由参加です)

Q3

楽器がなくても習うことはできますか?

anwser
A3

まずは習い始めてみることをお勧めしています。

楽器がない方にも、まずは習い始めてみることをお勧めしています。その後、お家に楽器がないとレッスンに支障がでてしまう時には講師よりご相談させていただきます。しばらくは教室のレンタル練習室(生徒特典:レンタル練習室半額です)をご利用いただく生徒さんもいらっしゃいます。

Q4

レンタルバイオリンがあると聞きましたが?

anwser
A4

はい、ございます。

レンタルバイオリンは月額2,000円程度(6ヶ月契約の場合)、ご購入の場合は
25,000円〜ご案内致しております。

Q5

レッスン室に保護者も入った方がいいですか?

anwser
A5

はじめのうちは一緒にお入りいただくとスムーズです。

どちらでも構いませんが、特にはじめのうちはレッスン室へ一緒にお入りいただくとスムーズです。小学生以上の生徒さんの場合は保護者の方、生徒さんの意思にお任せしております。こちらの場合も可能であれば、時々レッスン室にお入りいただき、レッスン・お子様の成長の様子をご覧になると良いと思います。

Q6

ソルフェージュって何ですか?

anwser
A6

「音楽の基礎能力」のトレーニングの総称です。

聴く・歌う・楽譜を読む等の訓練で、リズム感や音感、読譜力をきたえます。

Q7

下の子をレッスンに連れて行ってもいいですか?

anwser
A7

もちろん大丈夫です。

レッスン室に一緒にお入りいただくこともできますし、騒いでしまう場合は絵本がございますのでロビーでお待ちください。

Q8

月の途中からレッスンをはじめることもできますか?

anwser
A8

はい、できます。

体験レッスン後すぐにレッスンスタートしていただけるように、ご入会いただいた月に限りレッスン回数分の料金ではじめることができます。


Page Top