Question & Answer

よくあるご質問をまとめました。
このほかご不明点がございましたら、お気軽にお問合わせください。

レッスンについてのQ&AQ & A about lesson

振替レッスンはできますか?

はい。振替レッスン制度がございます。

お子様の個人レッスンの場合は、園や学校行事で欠席の場合講師と都合のつく場合に限り振替レッスンをいたします(事前に証明書類を見せていただいております)。その他の理由の場合は、レッスンの3日前までにお知らせいただくと短縮レッスン(15分)、もしくはソルフェージュ講座(30分グループ)に振替いたします。
大人の生徒さんの振替レッスンは、3日前までにお知らせいただくと講師と都合のつく場合に限り振替レッスンをいたします。

anwser

発表会について、教えてください。

anwser

大きな会場での発表会を、年に1回程度開催しています。

目標をもって練習することでぐっと成長し、達成感を味わうことができます。その他、教室内でのマイコンサートやオーディションがございます。(すべて自由参加です)

イベント日程はコチラ

楽器がなくても習うことはできますか?

まずは習い始めてみることをお勧めしています。

楽器がない方にも、まずは習い始めてみることをお勧めしています。その後、お家に楽器がないとレッスンに支障がでてしまう時には講師よりご相談させていただきます。しばらくは教室のレンタル練習室(生徒特典:レンタル練習室半額です)をご利用いただく生徒さんもいらっしゃいます。

レンタル練習室のご案内はコチラ

anwser

レンタルバイオリンがあると聞きましたが?

anwser

はい、ございます。

レンタルバイオリンは月額2,200円〜(6ヶ月契約の場合)、ご購入の場合は25,000円〜ご案内致しております。

レッスン室に保護者も入った方がいいですか?

はじめのうちは一緒にお入りいただくとスムーズです。

どちらでも構いませんが、特にはじめのうちはレッスン室へ一緒にお入りいただくとスムーズです。小学生以上の生徒さんの場合は保護者の方、生徒さんの意思にお任せしております。こちらの場合も可能であれば、時々レッスン室にお入りいただき、レッスン・お子様の成長の様子をご覧になると良いと思います。

anwser

ソルフェージュって何ですか?

anwser

「音楽の基礎能力」のトレーニングの総称です。

聴く・歌う・楽譜を読む等の訓練で、リズム感や音感、読譜力をきたえます

詳しくはコチラ

下の子をレッスンに連れて行ってもいいですか?

もちろん大丈夫です

レッスン室に一緒にお入りいただくこともできますし、騒いでしまう場合は絵本がございますのでロビーでお待ちください。

anwser

月の途中からレッスンをはじめることもできますか?

anwser

はい、できます。

体験レッスン後すぐにレッスンスタートしていただけるように、ご入会いただいた月に限りレッスン回数分の料金ではじめることができます。

詳しくはコチラ